アラサー小僧日記

営業マンとして少しでも成長したい

怒涛の3ヶ月

7月に入社して3ヶ月…

その間にある条件を達成しないと正社員になれないという営業て感じのノルマに追われこのブログの存在すら忘れていた(笑)

 

何はともあれ無事に乗り切り正社員としての1ヶ月が終わろうとしています。

 

なんとか3つの契約を取ることができて一安心しております。

 

研修期間こそ大苦戦だったものの順調なスタートを切ることが出来た理由を考えたくてまたブログの存在を思い出しました。

 

気がついたことは数をやることほど効率がいいことはないということ。

 

だから一つの案件に時間がかかるような職種に転職したのですが今までと考え方はそこまで大きく変える必要はないと感じました。

 

数をやるための準備とその中で成功の確率を上げるための準備の2つを徹底するようにしています。

 

アプローチに適さないと考えられる時間以外は徹底的にアプローチに費やす。

 

めちゃくちゃ単純な事なんですけどまだ経験もない自分からしたらそれ以外思いつきませんでした。

 

いつかこのブログを通してどなたかから営業についてのアドバイスなどを頂く事が出来ればと考えながらやり続ける事にします。

 

まずは存在を忘れない(笑)