アラサー小僧日記

営業マンとして少しでも成長したい

11月の目標

研修期間も終わり1ヶ月が経過したので2ヶ月目の目標をボスに提出、擦り合わせを先週行いました。

 

前職までは新規の獲得も外回りの成績も1日単位で数字が上がる仕事でした。

しかし今の仕事は一つの案件のゴールが何ヶ月単位でかかるものがほとんどのため、スモールゴールの設定をするように言われています。

 

先月はまずどんな小さいものでもいいから契約を挙げるという目標にしていて1日の動きがボヤけていた部分があったので1日単位の目標と週間、月間と3つのゴールを設定しました。

 

その目標の中身は問題ないという話だったのですが、その目標に対して足りないものがあると言われました。

それは計画と振り返りです。

 

目標達成に向けての行動量は計画がないと確保できない。

振り返りがなければ上方修正、下方修正などもせずに先月のように動きがしっくりこない日が増える。

という事でした。

 

巷で言われているPDCAサイクルというやつだなと感じました。

 

とりあえず感覚を掴むためにも素直にこのサイクルを1ヶ月ぶん回していこうと思います!