アラサー小僧日記

営業マンとして少しでも成長したい

風邪

お題の通り風邪を引きました。

 

季節の変わり目や何かの節目になるとよくやられてしまいます。

 

今回は研修も終わり、初契約も決まり、気温もぐんと下がり、、、

なるべくしてなってしまいました(笑)

 

そんなわけで1日休みをもらい、

買っていてまだ読んでいなかった営業に関する本を読んでいました。

 

冨田和成の営業という本です。

 

こういった本を買うと自分の仕事に置き換えて考えるのが難しかったりすることが多いのですが、これはガチッとハマりました。

 

営業に関わる最初のアプローチから契約、単価アップ、紹介までの全てのプロセスを分解してそれぞれ仮説と検証を繰り返しアップデートしていこう!という内容です。

 

全てのプロセスでこれができたら最強だと思うのですが優先順位つけて一つずつ確実に、ともあります。

ここまで今の自分の悩みというか閉塞感にリンクした内容はないと感じたので早速明日から少しずつ、でも誰よりも早くアップデートしていきたいです!

 

いい休みになりました。