アラサー小僧日記

営業マンとして少しでも成長したい

ベストを尽くす!

転職も決まり、退職までの期間のモチベーションが…という毎日を過ごしております。

 

今日が公休という事で学生時代から尊敬している先輩と昨晩飲みに行ってきました。

 

そこで冒頭でのモチベーションの悩みや、転職後の相談をしてみました。

 

そこでは個人的にはかなり救われる話をしてもらいました。

 

他の多くの人が完璧を目指しているかサボっている間に自分だけは最善を尽くす事だけを考えて行動するのが一番だ!

 

といった内容の話でした。

要はモチベーションもいらないし転職して環境が変わったからって考え方を常に

自分にとっての最善の行動

という基準にしてしまえば大抵の事はうまくいくらしいです。

 

完璧を目指すには時間は短いと感じていた僕にとってはかなり救われた言葉でした。

この限られた時間の中で自分に出来るベストを尽くす事が仕事や人生において大切な事なんだと気付かされた火曜日の夜でした。

 

今日の休みもベストを尽くし頑張ります!