アラサー小僧日記

営業マンとして少しでも成長したい

Mr.Children

今週のお題「アイドルをつづる」

 

僕のアイドルは表題の通りMr.Childrenです。

 

僕の年齢は28歳ということで正直人気絶頂ど真ん中世代ではありませんのであまり共有できる友人は多くありません。

それなのに何故アイドルなのかと言うと親がファンだったのがきっかけです。

3歳くらいの頃から知らずと彼等の音楽を聴いていました。

親から聞いた話だと当時の僕はミスチルではなく、PUFFYとマイケルジャクソンがお気に入りだったそうですが(笑)

 

本格的に僕自身も好きになったのが『HERO』という曲でした。

初めて自分のお小遣いでCDを買いました。

 

しかし高校に入って色々な趣味を持つ友だちも出来てしばらくは疎遠になっていたのですが親に誘われてライブを観に行った時に衝撃を受けました。

 

その時の感動は今でも忘れられません。

観客の雰囲気も含めてこんな景色があったのかと3時間くらいずっとワクワクしてました。

 

大学生になると時間もあるので追っかけのようにライブに行くようになりました。

沖縄から北海道まで…笑

 

他のアーティストのライブにも行くようになりすごい楽しいのですが少し違うと思っていました。

 

その少し違う部分に自分なりにこないだのライブで気がつきました。

日常に寄り添ってるかどうかです。

 

桜井さんの詩による部分が大きいと思うのですが投げっぱなしな歌詞が多いです。スッキリしないという感覚の歌詞です。でもそれが人生だったり恋だったりするよねと思えるので僕は好きです。

 

そんな自分の人生におけるアイドル。

これからも毎日イヤホン越しに応援しています。